継続していればそのうち力になると信じて!!

こんにちは、mimiです。

かなり久しぶりの更新になってしまいました。

毎日ブログを更新できる人って凄いな!!

私も見習いたいのですが、もともと文章を書くことが苦手なので、どうしても間があいてしまうと文書を書くという作業が億劫になってしまいます。

『継続は力なり』と言いますが、継続することがとても難しい!!

どうでもいい近況報告

ブログをお休み中に間、何をしていたかと言いますと・・・

ダブルワークしています。

メインの仕事では毎日1・2時間ほどの残業です。

任される業務も多くなり、なかなか定時には帰れません。

仕事が嫌いではないし、残業すれば給料も増えるので頑張っています。

ただ最近の晩御飯の担当は主人になっています。そうなると焼くだけとか温めるだけで食べれるものが便利なので、食費が高くなってしまうのですよね。

しかし夕食の準備をしてくれるお陰で残業ができているので、感謝しています。

正月早々、以前勤めていたところから「人員が足らなくて困っているので手伝って貰えないか?」っと連絡がありました。

メインの仕事を辞めてまで以前の会社に戻ろうとは思わないけれど、資格を生かしてメインの仕事より時給が高いし、週に1回・4時間ほどなら体も大丈夫だろうと手伝いにいっています。

働いても働いても飛んでいく

去年からいろいろと出費が重なっています。

洗濯機・ドライヤー・掃除機の購入、家のメンテナンス。

どの家電も長年使用していたものが壊れたので仕方がないのですが、出費続きです。

そして昨日パソコンを購入しました。

毎日時間がないうえに、パソコンの起動が遅すぎてブログを書く気もなくなっていました。(これは言い訳か・・・)

10年頑張ってくれたパソコンなのでそろそろ買い替え時だとは思ってはいましたが、お金がね・・・・

しかしいずれは購入しなければいけないのなら、決算月の今月中に購入したほうが安いだろうと思い奮発しました。

新しいパソコンは快適!!

そして久しぶりの連休ということで、ブログを書く気になったのでした。

また明日から仕事!!仕事!!

次は自動車保険の更新、自動車税に車検、固定資産税と

まだまだ諭吉はどんどん飛んでいく~~~!!!

子供3人育てるのにお金はかかるし、頑張るしかない!!

そしてパソコン買ったし、どうでもいいことでも書くようにしてブログも頑張ろう!!

っとパソコンを購入したおかげで思い直したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です