マシュマロでシェイク!?簡単レシピ

こんにちは、mimiです。

夏も後半というのに、まだまだ暑い日が続いていて、家の中にいるというのに夏バテぎみです。

やっぱり、暑いと冷たいものが食べたいですよね??アイス、かき氷、シェイク・・・・とか。

子供達も1日に何個食べるの??ってぐらい食べます。

1日に何個も食べられたら、アイス代がバカにならないんだけれど・・・。

先週の放送でしたかテレビで、マシュマロと牛乳だけでマッ〇のシェイクのようなものができると。

え!?本当かな??

作り方も簡単そうなので作ってみました。

材料(1人前)

  • マシュマロ 40g
  • 牛乳 140ml

好みですが低脂肪牛乳では美味しくないと思います。

作り方

①ボウルにマシュマロと牛乳を入れてラップをする。

大きめのボウルに入れたほうが後の作業がしやすいです。

②600Wの電子レンジで2分加熱してマシュマロを溶かします。

混ぜただけではマシュマロが溶けないので、スプーンの背で押しつぶしてマシュマロを完全に溶かします。

③20分ほど置いて粗熱を取ったら、冷凍庫で3時間ほど冷やしたら出来上がりです。

冷凍庫に入れる時、私はタッパ(冷凍OKのもの)に入れて冷やしました。蓋つきのものがなければ、ラップをしたほうが良いと思います。

出来上がりはカチカチに固まっているので、スプーンでかき混ぜて溶かしたらストローで吸いやすいです。

その他のアレンジ

チョコシェイク

チョコシロップ 小さじ1と1/2

コーヒーシェイク

インスタントコーヒー 小さじ1/2

抹茶シェイク

抹茶パウダー 小さじ1/2

イチゴシェイク

イチゴジャム 小さじ2

作り方②でレンジで温めてマシュマロを完全に溶かした後に、アレンジする材料を入れましょう。

コーヒーや抹茶パウダーなど粉物は少量のお湯でよく溶かしてからのほうが混ぜやすいです。

好み量は調整して下さい。

味の感想

肝心の味ですが、本当にマックシェイクのようでとても美味しいです!!

マシュマロと牛乳だけなのに、バニラ味になっていましたし、チョコシロップを混ぜたものはチョコシェイクです!

私はコーヒー味が好みでした!!

マックシェイクだと、Sサイズが120円)Mサイズが200円ですよね。

作る手間は掛かりますが、簡単にできる作業なので子供と一緒に楽しみながら作ることができます。

牛乳とマシュマロだけ材料を用意すればいいので経済的でもあります。

我が家では、夏の定番のデザートになりそうなメニューです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です