「一平ちゃん夜店の焼そば」チョコソース味を食べてみた!!

こんにちは、mimiです。

昨日、主人が仕事帰りにコンビニに寄って買ってきました。

え!?買ってきたの??

 

私は『はてなブログ』の中で、この焼きそばのことを書いた記事を見てたから知ってたけれど。興味がありながらも絶対に完食はできそうにないので買うことはないかな、っと思っていたのです。

主人と『スイーツ系焼きそば』の話はしていましたが、そんなに興味があったのか??「ブログのネタにもなるでしょ??」と、買ってきてくれたのです。

いや~~、気が利くね・・・気にはなってたよ。

なってたけど・・・これ完食できる??

完食できなければ、買ってきた主人に任せたらいっか!!

「一平ちゃん夜店の焼そば」を作ってみよう

麺の色は普通の焼きそばのように白っぽい色ではなく、蕎麦のような色をしています。

麺にチョコでも練り込んでこんな色になっているのか。しかし、香りを嗅いでみてもチョコに香りはぜずに普通の焼きそばの香りがします。

 

2種類のソースと、かやくが1種類付いています。

青いソースはチョコレートの香りそのもので、赤いソースはシナモンの香りがします。「あとのせかやく」はチョコレートの固まりのようです。

 

作り方は焼きそばと同じで、麺にお湯を入れて3分待ち、お湯を捨てた後に2種類のソースを入れ、混ぜた後にあとのせかやくを入れます。

主人が作ってくれたから、お湯を捨てた後にソースもあとのせかやくも、全部ぶち込んでくれました。

まぁ・・・食べたら一緒でしょ。

麺にソースを入れている時あま~~い香りが部屋中に充満しています。あま~~い、その香りだけ嗅いでいたら美味しそうなスイーツなんですよ!!

見た目は焼きそば!!香りと見た目のギャップがありすぎ!!

「あとのせかやく」のチョコレートはソースと一緒に入れて混ぜたので溶けてしまうのかと思いましたが、熱に強いように作られているのか溶けずに残っています。

「一平ちゃん夜店の焼そば」感想は

香りはあれだけ甘いのに食べてみると香りほどの甘さを感じません。「あとのせかやく」のチョコキューブだけを食べてみたけれど、これも香りほど甘くないのです。

思っていたよりは不味くはない!!でも美味しくもない!!

私は2口で、ごちそうさまです。主人は我慢して食べていましたが、「だんだん呑み込めなくなってきた!!」と言っていましたね。

3歳の長男にも食べさせてみると「美味しい!!」と一言。長男はカップ焼きそばを食べたことがないので、「焼きそば=ソース」という概念がないから美味しいと感じるのかもしれません。しかし、美味しいといいながらも「もっと、ちょうだい!」とは言いませんでした。

私はチョコ焼そばの甘い香りが部屋中に充満して、胸やけを起こしてしまいました。一度は試してみてもいいけれど、二度目は無いと思う商品でした。

2 Comments

imdestiny

ねくすとぞーん (id:nextzone)さん、コメントありがとうございます(*^-^*)
うちの主人、また別の種類の買ってきそうです・・・(;’∀’)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です