コープ宅配の資料請求でサンプル品を貰う!!

こんにちは、mimiです。

ブログを書くことをやめてしまったと思われた読者の方もいるでしょう。

決してやめたわけではなく、1か月ほど放置してしまったなと思っていたら3カ月ほども放置していました。

それだけ毎日の時間がたつのが早かったのでしょう!!

サボっていたのだけど、そうは言いたくない・・・

自称、毎日が忙しいとぼやいているmimiですが、コープ宅配を利用するようになりました。

コープではほぼ買い物したことがない

車で10分ほどの場所にコープのお店はありますが、主婦歴17年にして2回ほどしか買い物に行ったことがありません。コープのトラックが走っているのはよく目にしていたのでコープの宅配が気になりつつも、配送料が高いイメージだったので今まで躊躇していました。

実家でも利用したことがないので、よく仕組みもわかっていませんでした。

キャンペーンにつられて資料請求してみた

ちょうど私の住むエリアでキャンペーンをしていて、資料請求すれば「お試しサンプル」が貰えるのです!!

コープ宅配が以前から気になっていたし「お試しサンプル」が貰えるならと、インターネットから資料請求をしました。

 

お試しサンプルと資料が自宅に郵送されてくるものだと思っていたのですが、そうではなくコープの方から連絡があり「都合のいい日時にご説明に上がります」と言われました。見覚えのある顔の人が説明に来てくれたなと思っていたら、コープ宅配を利用しているお隣さん宅に配送に来ている男性でした。

コープ宅配のシステムなど一通りのことを説明してくれ、加入するようであればまたご連絡下さいとサンプル品を置いて帰って行きました。

プレゼントされたサンプル品

さばの味噌煮

もちろんお試し品なので、3切ではなく1切だけ入っていました。

レンジか湯銭で温めるだけで使えて、味が良くとても美味しいです。魚の骨を取ってくれているので、魚嫌いの長女(骨を取るのが面倒らしい)でもこれなら食べられると言って食べてくれるし、下の2人に食べさせる時も安心して食べさせることができます。刺身以外の魚料理ではテンションの低い主人も、美味しいと言って食べるほど味がとても良い商品です。

レンジか湯銭で温めるだけと簡単なので時短できるし、冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもピッタリです。

べんり酢

手の平サイズの小瓶をプレゼントされました。見たことがなかったので、普通のお酢と何が違うのか疑問です。使ってみて「べんり」という商品名が付けられていることがわかったのですが、すでに合わせ酢になっていて、酢飯や酢の物などにこのままで使える便利なお酢でした!!

甘みとお酢の酸味のバランスがちょうど良く、合わせ酢を作ると毎度味が違うわたしにはピッタリの商品でした。

たまごスープ

4食入ったお試しサイズをいただきました。お湯を入れるだけのインスタントスープですが、味もよく簡単に1品増やせることができて便利です。普通のインスタントスープより具材の量を多く感じました。

大豆の缶詰

もちろん3缶もは貰えず、1缶です。下処理されているのでこのまま使用できるようですが、豆はあまり好きではないので使っていません。缶詰で日持ちするのでそのうち使ってみようかな・・・と思っています。今のところ味はわかりませんが、口コミが良いようなので美味しいのでしょう。

資料請求してみての感想

ネットの口コミでは「しつこい勧誘をされた」という意見もあったのですが、そういう感じを受けませんでした。資料を自宅に持ってきてくれた時も説明だけして帰っていったし、その後も電話や自宅に来て勧誘されるということはありませんでした。

何より資料請求しただけで、こんなにもサンプル品をいただき大満足でした!!

いただいた商品の味も良く、2歳までの子供がいる家庭は「子育てサポート」として宅配料が無料だったので、試しにコープ宅配を利用することにしました。(わたしが加入した時と違い、現在は「子育てサポート」の内容が変更されています)

 

コープはエリアによって取り扱い商品やシステム・キャンペーン・サンプル品など違うようなので、お住いのエリアのコープで詳しく確認して下さい。

2 Comments

島本亜紀

初めまして、
mimiさん。
あおちゃんと申します。
コープはわたしのその方法で加入した口です。
メリット、デメリットいろいおらりますが、コープは便利だと思ってますよ。

返信する
imdestiny

あおちゃん、コメントありがとうございます(^◇^)
何にしてもメリット・デメリットはありますよね!!私も便利に感じています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です