ボリューム満点なふるさと納税の返礼品が届いた!

こんにちは、mimiです。

9月の楽天スーパーセールで寄付した、ふるさと納税の返礼品が届きました。

我が家では、楽天ポイントが貯まることから「楽天ふるさと納税」を利用しています。

 

以前の記事で書いた返礼品も「楽天ふるさと納税」を利用しましたが、こちらは配送が早かった!!

 

今回は10月末までに順次出荷と書かれていたので気長に到着を待っていましたが、ちゃんと10月中に届きました。

宮崎県木城町(きじょうちょう)に寄付

¥6,000の寄付をして、ロイヤルポークセット総重量4kgの豚肉が届きました!!

我が家では一食に1kgほどお肉を使用しています。うちは質より量!!なんですよ。

冷蔵庫の中の肉もそろそろ底をつきそうで、買い出しに行かなければと思っていた矢先に到着したので助かりました。

ふるさと納税の返礼品は、量に満足できる品

豚うでスライス1,5kg+豚ももスライス1,5kgの合計3kgです。

このように500gづつ小分け(豚うでスライス3パック+豚ももスライス3パック)にされているので、使い勝手が良いです。

 

これだけではなく、豚ミンチ1kgもセットで付いていました。

こちらも500gが2パックと小分けにされていました。

この量のお肉を実質2,000円で購入できたと思うと、かなり満足です!!

ふるさと納税、返礼品の感想

さっそく鍋にしていただきました。

白菜が高かったのですが仕方がないと諦め、半切りを購入しました。肉の消費量が半端ないので、練り物好きの主人と子供たち用に「ちくわ・かまぼこ」をいつも入れます。練り物である程度お腹いっぱいになってもらわないと、肉だけでは食費に影響しますからね・・・・

豚うでスライスを解凍してみると1枚がとても大きかったので、さらに三等分に切り量を増やしました。(どんだけせこいんだか・・・

質より量!!ですよ。

とはいっても、ほどよい柔らかさで臭みも感じませんでした。脂っこくなくさっぱりと食べることができました。

今回の返礼品は、高級お肉という感じではありませんが、それでもこのボリューム感に大変満足できました!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です