仕事でとんでもない失敗をしたかもしれない!?

こんにちは、mimiです。

日曜日は基本仕事は休みにしているのですが、また明日から仕事です。

あ~~~、行きたくない!!

昨日からずっと憂鬱で、休日というものの仕事のことばかりが頭から離れずに憂鬱な日曜日でした。明日から仕事・・・行きたくないけれど行かないわけにはいかないので行きますが、もうどうしよう!?

仕事内容とは(簡単に)

わたしのパートをしている会社では、お客様企業の作業を代わりに請け負って作業しお金をいただいています。同じ建物内にうちの会社とお客様企業が入っているのですが、何かあるとすぐにクレームが入ります。

そのお客様企業の下にはお客様がいるわけです。

これ以上は詳しく書くと身バレしそうなのでやめておきます。ごめんなさい。

最近、仕事で小さなミスを繰り返していた

わたしが担当している仕事はお客様企業と直接接することも多く、他のパートさんより責任がある仕事を任されています。

そんな仕事を任されているからか調子に乗っていたのでしょう。自分のキャパ以上の仕事を任されても断ったり、嫌な顔をしません。ただの言い訳でしょうが、最近とても仕事量も多くしんどく感じていました。

転職前の働いてきた会社ではさほどミスするほうではありませんでしたが、現在の会社に転職してから自分でもミスが多いなと感じるほど小さなミスをしています。小さなミスなので、お客様企業からクレームになるほどの大きな問題ではないのですが、完璧主義者なのでしょう・・・

そんなわたしにはすごく落ち込む出来事になるのです。

ついに大きなミスをしたか!?

ミスをしないように気を付けながら仕事をしていたのですが、昨日のこと。

昨日はとても忙しく、いつものように社員さんに他のパートさんには頼まないことを頼まれました。

いつもその社員さんから「mimiさんは何でも起用にこなして仕事が早いな!!」と褒められるので、良い顔がしたいわたしはとても苦手な仕事だったのですが、嫌な顔をせずに引き受けました。

作業後に腑に落ちないことがあり、社員に相談しましたが「そんなミスする人いないでしょ」と言われ、わたしもそうだろうなと甘く考えていたのです。

しかし勤務時間中ずっと気になってすぐに確認しなかったわたしが悪いのですが、勤務作業が落ち着いた時に確認したのですが、ミスをしていないという確証が得られなかったので社員に相談しました。

「いまさらどうしようもないし、もういいやろ」

そう、今さらどうすることもできませんが、100%ミスをした確証があるわけではないですが、70%ぐらいミスしたであろうと感じています。

このミスはお客様企業の下のお客様からクレームがある事例なので、とんでもない問題になると思います。

もう自分に自信がない

調子に乗り過ぎていた自分自身が悪いのですが、明日からの仕事が怖くて休みたい!!

しかしプライドが高いためか、体調不良なんて嘘をついて休むことはしたくない。仕事のことを考えると変になりそうなので、ブログで吐き出しました。ごめんなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です