久しぶりの投稿

こんにちは、mimiです。

久しぶりの投稿ですが、いろいろと生活の変化がありブログを書く余裕がなかったのです。

うん、怠け癖があるのですぐ楽なほうに逃げてしまう性格、自分に甘いということもありますが・・・

パート辞めた

辞めたといっても専業主婦ではありません。だって貧乏家族だから私も働かないとね!!

パート勤めしていたところで、準社員にならないかとお誘いがありました。

パート勤めといっても長時間パートで、自分で社会保険に加入しています。

社会保険やら何だかんだ引かれると、手取りなんてかなり少ない。

でも年収を気にせずいくらでも働けるように、扶養から外れて働くことにしたのです。

 

パート勤めより責任感も必要になり精神的に大丈夫だろうかとも思いましたが、

年収は間違いなく、パート勤務より上がります。

世間の人には、正社員じゃないの?って思われるかもしれませんが、うちの会社はのし上がり方式。

現在の社員の人も最初から正社員で入社したのではなく、パートやらバイトから上がった人たちばかりなのです。

本人が希望を出したところで、運営状態や上司からの推薦がないとなれないのです。

そういうところはポジティブな性格なので、せっかくお誘いを受けたのだからやってみてダメなら辞めればいいや!!っと思い

準社員にしていただきました。

収入はあがったのに

パート勤めのときより、給料があがりました。

しかし、やっぱり浪費家の性格が顔を出して給料があがったからこれ買ってしまおうと支出が多くなりました。

時間がないからと、お惣菜を買ったりと自炊することが減り食費が以前よりかかっています。

う~~~ん、これではダメだ。

結局貯金ができていないのです。

長女が大学進学予定なのに、お金がない!!

今更ながら焦っております。

最近では残業にもうるさくなり定時にはほぼ退社できているので、

自炊して食費を抑えないといけません。

がんばろう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です