今年もかつおのたたきを注文!!

こんにちは、mimiです。

もう11月。今年も早2カ月ということで、あっという間に終わってしまいそうです。

それなのに、ふるさと納税をまだしていない。

ということで、急いで申し込みしました。

鹿児島県枕崎市のかつおのたたき

注文してから10日ほどで届きました。

私が仕事中に主人が受け取ってくれたので、到着時の画像はないですが、

発泡スチロールにこの倍の量が入っていました。

訳ありということで、切れ端などの組み合わせで1,5kgです。

今回の感想

切れ端などの組み合わせなので、一袋の解凍で1~2人前ぐらいの量になります。

「お酒のあて」って時は丁度の良い量です。

見た目も新鮮で臭みもありませんでした。ただ炭の香りは感じませんでした。

「にんにく風味のタレ」と「生姜風味のタレ」100gのものが1本づつ付いていましたが、

少し甘めで好みではありませんでした。

こちらの枕崎市のワンストップ特例の書類を返送する場合、

書類だけ郵送されてくるので、返信用の封筒は自分で用意して切手を貼る必要があります。

それも面倒でした。

こちらの記事でも書いた昨年の「かつおのたたき」のほうが満足度が高かったな。

来年は・・・・・無いかな。

 

2 Comments

あやめ

カツオのタタキは難しいですね。四国以外でも発送してくれるところがあるのを知りませんでした。タレも同じところに頼んでも、薄かったりしますし、鮮度もいつも同じとは限りません。 美味しいカツオのたたきを食べたいですよね。

返信する
mimi

あやめさん、こんにちわ(*^^*)
かつおのたたきと言えば高知が有名ですが、それ以外でもあるんですね。私も知りませんでした。
でも高知のほうが美味しいと感じました(;’∀’)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です